京都大学心理学研究室による、イヌ&ネコのココロ研究チームの活動ブログです
つくし君&キャスバル君
2017年04月27日 (木) | 編集 |
こんにちは!千々岩です
もうすぐゴールデンウィークですね
私もぼちぼち予定が入っています

今日は久しぶり?に、調査室でワン調査が行われました

IMG_9931.jpg

ボーダーコリーのつくし君(右)とキャスバル君(左)です

IMG_9921.jpg

つくし君は13歳ですが、まだまだ元気いっぱいで、とても若々しいです
黒いボーダーコリーさんにお会いしたのは今日が初めてです

IMG_9913.jpg

キャスバル君もとっても活発で元気いっぱいです
つくし君が調査に参加している時はつくし君を一生懸命呼ぶ姿も…

二人とも調査に参加するのは初めてでしたが、頑張っていろいろな調査に参加してくれました

飼い主さま、つくし君、キャスバル君、
今日はどうもありがとうございました
他にもいろいろな調査がありますので、ぜひまた遊びに来てくださいね


************************************
CAMPでは、調査に協力してくださるワンちゃん・ネコちゃんを引き続き募集しております。
興味をお持ちいただけましたら、メールフォームよりご連絡ください。

調査の詳細については、CAMPのHPをご覧ください

たくさんのワンちゃん・ネコちゃんの参加をお待ちしております

ももた君、ラス君、ゴロー君、ムウ君
2017年04月09日 (日) | 編集 |
こんにちは!千々岩です

今日から京大は前期授業期間が始まりました
キャンパスはフレッシュな新入生でいっぱいです
未来のCAMP-WAN、NYANチームがその中にいることを祈っています

さて、昨日は桜が満開で景色もいい中
キャバリア兄弟のお宅に2回目の出張調査に行ってまいりました
前回の記事はコチラ

IMG_1924.jpg

美男子ももた君はみんなをまとめるリーダーだそうです
この赤い卵ちゃんがお気に入り

IMG_1919.jpg

マイペースなラス君
みんながおもちゃで遊んでいる時にその様子がよくわかりました
ラス君のウェーブがかった髪、ゴージャスですね

IMG_1868.jpg

ゴロー君は調査員のことは少し警戒しながらもやっぱり気になるみたいで(笑)、
側に来ては離れて、また側に来て・・・という感じでした

IMG_1934.jpg

末っ子のムウ君は今回もフレンドリー+元気いっぱいで、
たくさんのスキスキ攻撃をくらいました

みんな画面を見る調査に集中して参加してくれました

今回も、ももた君たちと飼い主さまのご協力のおかげで、とてもスムーズに調査をさせていただきました
いろいろとお願いを聞いていただき、本当にありがとうざいました

飼い主さま、ワンちゃんたち、昨日もどうもありがとうございました
また出張調査をお願いすることがありましたら、その際はどうぞよろしくお願い申し上げます


************************************
CAMPでは、調査に協力してくださるワンちゃん・ネコちゃんを引き続き募集しております。
興味をお持ちいただけましたら、メールフォームよりご連絡ください。

調査の詳細については、CAMPのHPをご覧ください

たくさんのワンちゃん・ネコちゃんの参加をお待ちしております

金太郎くん・のえる君・かんなちゃん・ソラ♪くん、チャコちゃん・三郎くん
2017年04月06日 (木) | 編集 |
こんにちは!千々岩です

昨日の昼ぐらいから雨が降ったり止んだり…
そこまで強い雨ではないみたいなので、桜の花びらが持ちこたえてくれることを祈っています

昨日はキャバリア大家族のお宅に、2回目の出張調査に行ってまいりました!

DSCF5351.jpg

金太郎くんは、出番を待っている時にもとってもお利口さんでした
さすが1番のお兄ちゃんです

DSCF5360.jpg

前回は出番のなかったのえる君でしたが、今回はみんなと一緒に大活躍
おっとり優しい顔が可愛いですね

DSCF5316.jpg

笑顔がチャームポイントのかんなちゃんは、撫でられるのが大好き
いっぱいもふもふさせてもらいました

DSCF5292.jpg

元気いっぱいのソラ♪くんから、何度も好き好きジャンプ攻撃をくらいました
フレンドリーに接してくれてありがとう

DSCF5308.jpg

チャコちゃんはやはり椅子がお気に入りのご様子

DSCF5358.jpg

三郎くんは末っ子ですが、自分がみんなのリーダーだ!と思っているそうです
(本当のリーダーは金太郎くんだそうです)
もっと大きくなって立派なリーダーになってね

みんな画面を見る調査に一生懸命参加してくれました

今回も金太郎くんたちと飼い主さまのご協力のおかげで、とてもスムーズに調査をさせていただきました
6頭分の調査で、何回も行ったり来たりの大変なお願いを聞いていただき、本当にありがとうざいました

飼い主さま、ワンちゃんたち、昨日もどうもありがとうございました
また出張調査をお願いすることがありましたら、その際はどうぞよろしくお願い申し上げます


************************************
CAMPでは、調査に協力してくださるワンちゃん・ネコちゃんを引き続き募集しております。
興味をお持ちいただけましたら、メールフォームよりご連絡ください。

調査の詳細については、CAMPのHPをご覧ください

たくさんのワンちゃん・ネコちゃんの参加をお待ちしております

なつちゃん&さらちゃん
2017年04月05日 (水) | 編集 |
続きまして、本日調査室での調査に参加してくれたワンちゃんたちのご紹介です

IMG_1788_20170405172232987.jpg

チワワのなつちゃんと、トイプードルのさらちゃんです
二人とも小さくてとっても可愛らしいです

DSC_3621.jpg

なつちゃんのおすまし顔
とーーってもフレンドリーななつちゃんは、調査員のお膝に乗ってきてくれたり、
手をペロペロしてくれたり、めちゃめちゃ人懐っこかったです
調査員はメロメロでした…

IMG_1676.jpg

さらちゃんはまだ6ヶ月のベイビーちゃんです
ちょっぴり怖がりさんのさらちゃんですが、抱っこされて撫でられるのは大好きみたいでした
調査の終わりの方では積極的に調査室を探検していました
さらちゃんのこれからの成長も楽しみですね

二人とも、今回が調査初参加でしたが、頑張ってたくさんの調査に参加してくれました

なつちゃん、さらちゃん、飼い主さま、
本日は長時間本当にありがとうございました
他にもいろいろな調査がありますので、ぜひまたのお越しをお待ちしております


************************************
CAMPでは、調査に協力してくださるワンちゃん・ネコちゃんを引き続き募集しております。
興味をお持ちいただけましたら、メールフォームよりご連絡ください。

調査の詳細については、CAMPのHPをご覧ください

たくさんのワンちゃん・ネコちゃんの参加をお待ちしております

ぽうらちゃん、ふわりちゃん、ぺあらちゃん
2017年04月04日 (火) | 編集 |
こんにちは!千々岩です

昨日今日と暖かくなって、一気に桜が満開に近づいてきましたね
ただ、週末にかけて雨になるそうで…せっかくの桜が散ってしまわないか心配です

新年度に入ってからほぼ毎日ワン調査が入っております
まずは昨日、4日に行われた出張調査の様子をお伝えします

ビションフリーゼ一家が先月に引き続き、2回目の出張調査に参加してくれました

IMG_1654.jpg

ドUPぽうらちゃん
昨日もフレンドリーで元気いっぱいでした

DSC_3604.jpg

ふわりちゃんは3人の中では1番おっとりさん

DSC_3610.jpg

ぺあらちゃんは前回と違って、調査の初めの方から調査員にとてもフレンドリーに接してくれました
この前のこと覚えていてくれたのかな
姿も性格もどんどんお母さんのぽうらちゃんに似てきている気がします

IMG_1659.jpg

最近みんなはこのベルを鳴らすのをトレーニング中
飼い主さまが「チーン」と声をかけると、みんながベルを鳴らそうと走っていきます

3人とも画面を見る調査に集中して参加してくれました

今回もぽうらちゃんたちと飼い主さまのご協力のおかげで、とてもスムーズに調査をさせていただきました
本当にありがとうございました

飼い主さま、ワンちゃんたち、一昨日もどうもありがとうございました
また出張調査をお願いすることがありましたら、その際はどうぞよろしくお願い申し上げます


************************************
CAMPでは、調査に協力してくださるワンちゃん・ネコちゃんを引き続き募集しております。
興味をお持ちいただけましたら、メールフォームよりご連絡ください。

調査の詳細については、CAMPのHPをご覧ください

たくさんのワンちゃん・ネコちゃんの参加をお待ちしております