京都大学心理学研究室による、イヌ&ネコのココロ研究チームの活動ブログです
東京出張3日目(朝と昼の調査)
2016年03月09日 (水) | 編集 |
こんばんは!千々岩です
東京出張ネコ調査最終日のブログを担当させていただきます
最終日は3軒のお宅を訪問させていただきました

まずは1軒目のネコちゃんの紹介です

IMGP3437.jpg

ふわふわもちもちのこちらのネコちゃんは、
ねねさんです
調査員のところに近づいてきてくれた!と思えば、
またどこかに行っちゃう…そんなちょっと気まぐれなところが、THE☆ネコという感じで素敵でした

DSC09785.jpg

こちらはちびくん
飼い主さま曰く、昔は小さかったらしいのですが、すっかり大きく成長したそうです
いつもはとっても人懐っこいちびくんだそうですが、この日はベッドの下に隠れて調査員の様子を窺っていました
3人の調査員でお邪魔したのでちょっとびっくりしちゃったかな ごめんね
でも、二人ともマイペースに調査に参加してくれました ありがとう


さて、2件目は、キャットシッティングサービスや、ネコのワークショップやセミナーを開催していらっしゃる、
猫の森さまにて調査をさせていただきました
HPはコチラ、ブログはコチラです
猫の森さまには、まだネコちゃん調査が本格的に始まった頃の2013年の夏にもご協力いただいております
今回もお忙しい中、どうもありがとうございます!!

IMGP3455.jpg

前回、調査させていただいた際にも調査員の心を虜にしたちぃちぃ君
今回ももちろん、その魅力は健在でした

IMGP3456.jpg

こちらのシュッとしたネコちゃんは、カカ太郎くん
おやつを使った調査で大活躍でした

DSC09791.jpg

窓の側でひなたぼっこをしていたのはさくちゃん
ひなたぼっこしながら調査員の演技を観察してくれていました

DSC09789.jpg

にこちゃん、お昼のぽかぽか陽気ですっかりおねむです
お休み前にはPCを使った調査にばっちり参加してくれました

IMGP3445.jpg

こちらはわこちゃん
わこちゃんは調査に参加中の仲間のネコちゃんをそろーり観察していました


ここまで朝とお昼の調査に参加してくれたネコちゃんの紹介でした
夕方の調査の様子は次の記事でご紹介いたします

飼い主様、ネコちゃんたち、お忙しい中調査にご協力くださり、どうもありがとうございました
またこのような機会がございましたら、どうぞよろしくおねがいいたします

後半の記事はコチラ
いよいよ最後の調査です…!


************************************
CAMPでは、調査に協力してくださるワンちゃん・ネコちゃんを引き続き募集しております。
興味をお持ちいただけましたら、メールフォームよりご連絡ください。

調査の詳細については、CAMPのHPをご覧ください

たくさんのワンちゃん・ネコちゃんの参加をお待ちしております
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック