京都大学心理学研究室による、イヌ&ネコのココロ研究チームの活動ブログです
東京出張 2日目 後半
2017年03月01日 (水) | 編集 |
今回は東京出張2日目の2月26日(日)の後半の調査に参加してくれたネコちゃんたちをご紹介させて頂きます

1件目

千々岩です
後半の齋藤先生・千々岩チームに参加してくれたネコちゃんは、

DSC00523.jpg

のりお君です

黒猫さんに見えますが、中の方の毛は白になっていて、
灰色のグラデーションがかかった、とても綺麗なネコさんです
ちなみに、名前の由来は、飼い主さまも赤ちゃんの頃は黒猫だと思っておられ、
「海苔」っぽかったことからだそうです

のりお君はまさしくスーパーキャット
人懐っこく、何にでも好奇心旺盛で、おやつを使った調査にも、おもちゃを使った調査にも、
やる気まんまんで参加してくれました

DSC00513.jpg

最近、調査に参加してくれたネコちゃんやワンちゃんに、
やたらにおいを嗅がれるのが恒例行事(嬉しい)となっている千々岩ですが、
のりお君も私のズボンのにおいを嗅いで、なんと、フレーメン反応を見せてくれました
(写真ではちょっとわかりにくいですが…)

飼い主さま、のりお君、今回は急遽調査にご協力いただき、本当にありがとうございました
他にもいろいろな調査がありますので、ぜひまたご参加いただけると嬉しいです


2件目
高木です
夕方の調査にはコチラのネコちゃんたちが参加してくれました~~
ノルウェージャンフォレストキャットのねぎ君と、、
_IMG0081.jpg
ロシアンブルーのガムちゃんです
_IMG0087.jpg
2にゃんは調査に参加するのは3回目です
前回の記事はコチラですいつもありがとうございます

ガム姉さんとネギBoyはあまり仲がよくないとのこと
家の中できちんとすみわけができているらしいです
ネギ君は調査員が来ても全然気にせず、しっぽをあげて挨拶してくれました
そして、ごはんを使った調査や音声を聞く調査に参加してくれました~~~
ガムちゃんも少し警戒しながらも音声を聞く調査にばっちり参加してくれました

_IMG0075.jpg
最後は飼い主様に抱かれてリラックス

ネギ君は結構おもしろい行動をいつも見せてくれるので、毎回とても楽しく調査させて頂いております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

3件目
またまた髙木です
日曜日の夜の調査はこちらのネコちゃんが調査に参加してくれました~
_IMG0103.jpg
たびちゃん

_IMG0098.jpg
ほたるちゃんです
クールなキャットアイを持つたび姉さんとまんまるお目目のほたるちゃん、とってもかわいいですね

たびちゃんは知らない人が来ても全然OK
ほたるちゃんもはじめこそ隠れていましたが、だんだん出てきてくれました

_IMG0091.jpg
くんくん・・・・調査員の荷物を査定中

2にゃんとも、ヒトの演技を見る調査やごはんを使った調査、音声を聞く調査に参加してくれました
短時間にてきぱき色々な調査に参加してくれて、本当に助かりました
飼い主様、夜遅くにも関わらず快く調査にご協力頂き、ありがとうございました


これで、2日目の調査に参加してくれたネコちゃんの紹介はおしまいです~
最終日に続きます


************************************
CAMPでは、調査に協力してくださるワンちゃん・ネコちゃんを引き続き募集しております。
興味をお持ちいただけましたら、メールフォームよりご連絡ください。

調査の詳細については、CAMPのHPをご覧ください

たくさんのワンちゃん・ネコちゃんの参加をお待ちしております
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック