京都大学心理学研究室による、イヌ&ネコのココロ研究チームの活動ブログです
東京出張 3日目
2017年03月01日 (水) | 編集 |
今回は東京出張3日目の2月27日(月)の調査に参加してくれたネコちゃんたちをご紹介させて頂きます

1件目

千々岩です
午前中の調査には有名猫のどんこさんが参加してくれました
ブログはコチラ
どんこさんは毎回の出張調査に参加してくれていて、今回が3回目です
いつも本当にありがとう
前回の記事はコチラです~

_IMG0132.jpg

今回も、音声を聞いてもらう調査、演技を見る調査、おやつを使った調査など、
たくさんの調査をテキパキこなしてくれました

ふわふわでもちっとしたどんこさん、見ているだけで幸せな気持ちになりますね

_IMG0143.jpg

どんこさんはこれで全調査をコンプリートしてくれたので、
次回の訪問までに、新しい調査を考えなきゃね

どんこさん、飼い主さま、
今回もどうもありがとうございました
今後ともどうぞよろしくお願いいたします


2件目
高木です
月曜日の昼の調査に参加してくれたのはこちらのネコちゃん
_IMG0145.jpg
リンコちゃんです
リンちゃんは京大の調査に参加してくれるのは2回目です
前回の記事はコチラ
前回と同様、こちらのあったかいお気に入りのホットカーペットの上に座っていました

お目目がとっても大きく、演技派女優のようなオーラを放っていますね

_IMG0157.jpg
リンちゃんはとっても聡明で、人が入っているタイプのネコちゃんでした
こう見えてもうすぐ16歳のリンちゃんは、人の言葉なども随分わかってそうです

_IMG0159.jpg
横顔も素敵ですね

今回もご協力頂き、誠にありがとうございました
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

3件目

荒堀です。ラスト調査ですね
オオトリを飾ってくれるのはルキウスくんトモカちゃん

まずルキウスくん。
最初、クッションの上にちょこんと座っていたのでシャッターチャンス!と思いカメラを取り出した瞬間……
DSC00536.jpg
調査員と大量の荷物とカメラに大興奮
むちゃくちゃ動きが速いので、ブレない写真を取るのがなかなか大変でした
カメラを構えるともれなく顔アップにしてくれます 魅せるネコちゃんですね
たくさんの調査に参加してくれました
DSC00553.jpg
トランクにもすっぽりはまってくれました

対照的にトモカちゃんは、おっとりじっくりなネコちゃん
DSC00560.jpg
なんだかこの写真は神秘的ですね
音声をきく調査では、じっと耳をそばだててくれました

ルキウスくんとトモカちゃんは昔からとっても仲がよかったそう
今回の調査でも、ルキウスくんがおもむろにすくっと立って、
トモカちゃんの顔をぺろぺろなめる姿が見られました
ただし普段は圧倒的にトモカちゃん→→ルキウスくん だそうです。

ルキウスくん、トモカちゃん、飼い主さま、ご協力ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします

--------
今回も無事、東京出張ネコ調査が終了いたしました
ご協力くださった飼い主さま、ネコちゃんたちに重ね重ねお礼申し上げます。
これからもどうぞCAMP-NYANをよろしくお願いいたします

************************************
CAMPでは、調査に協力してくださるワンちゃん・ネコちゃんを引き続き募集しております。
興味をお持ちいただけましたら、メールフォームよりご連絡ください。

調査の詳細については、CAMPのHPをご覧ください

たくさんのワンちゃん・ネコちゃんの参加をお待ちしております
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック