京都大学心理学研究室による、イヌ&ネコのココロ研究チームの活動ブログです
帰ってきました!
2010年08月24日 (火) | 編集 |
お久しぶりです!
堀です。

先月から高岡、前田、堀の3人でヨーロッパ出張に出かけていましたが、先日無事に帰国しました
約3週間に及んだ今回の出張では、オーストリア・ウィーンでの国際学会に参加し、その後、ドイツ・ベルリンで調査をおこなってきました。

ウィーン学会会場

写真は、学会が開かれたウィーン大学のホールです。
とても立派な建物で、まるで舞踏会でも開かれそうな趣きでした(笑)
この学会では、高岡、前田、堀がそれぞれポスター発表を行いました。
世界各国からたくさんイヌ研究者が集まっていて、活発に議論が交わされていました。
ヨーロッパ出張に関しては、また詳細の記事をアップしていきたいと思います。

また、僕たちが出張に出かけている間も、日本でたくさんのワンちゃんと飼い主さんが調査に参加してくださいました。
参加してくださったワンちゃんと飼い主さんに心より感謝いたします。
ワンちゃんの紹介記事も順次アップさせていただきたいと思います。

これからは、これまで通り、日本での調査を頑張っていきたいと思います
たくさんのワンちゃんと飼い主さんのご参加をお待ちしています

それでは、また
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック