京都大学心理学研究室による、イヌ&ネコのココロ研究チームの活動ブログです
ヤイリちゃん・グリスちゃん・アフロちゃん
2017年07月07日 (金) | 編集 |
こんにちは!千々岩です

今日は七夕ですね~
家の近所のスーパーに笹が飾ってあるのですが、
短冊には子どもたちの可愛らしいお願いごとが書いてあって、ほっこりします

本日も出張イヌ調査に行って参りました!
今日の3頭はみんな、私が今までに会ったことのない犬種のワンちゃんでした

DSCF7973.jpg

ウィペットのヤイリちゃん
スマートな体つきですが、とってもパワフル!
脚力もすごくて、80cmぐらいある柵をジャンプで飛び越えることもあるそうです

DSCF8076.jpg

ワイマラナーのグリスちゃん
透き通るようなおめめが印象的ですね

二人はとってもフレンドリーで調査員にいっぱい飛びついてきてくれました

DSCF8084.jpg

グレーハウンドのアフロちゃん
お名前はギリシャ神話の女神様、アフロディーテーから来ているそうです
飼い主さま曰く、シャイなアフロちゃんは調査員に対しても控えめでしたが、
女神さまのようにすらりと綺麗なお姿を見せてくれました

飼い主さま、ヤイリちゃん、グリスちゃん、アフロちゃん、
本日はお忙しい中、本当にありがとうございました
また出張調査をお願いすることがあるかもしれませんが、その際は何卒よろしくお願い申し上げます


************************************
CAMPでは、調査に協力してくださるワンちゃん・ネコちゃんを引き続き募集しております。
興味をお持ちいただけましたら、メールフォームよりご連絡ください。

調査の詳細については、CAMPのHPをご覧ください

たくさんのワンちゃん・ネコちゃんの参加をお待ちしております

すみれちゃん&さくらちゃん&めぐちゃん
2017年07月06日 (木) | 編集 |
こんばんは!千々岩です
今日の京都は日差しが強く、とっても暑い一日でした
一方で九州では豪雨が降り続いているみたいで、とても心配です…

本日は出張ワン調査に行って参りました

ラブラドールレトリーバーのすみれちゃんさくらちゃん
オーストラリアンラブラドゥードゥルのめぐちゃんが、
先月に引き続き、2回目の出張調査に参加してくれました

今日もすみれちゃんとさくらちゃんは終始熱烈歓迎モードだったので、
その様子がわかるお写真を紹介したいと思います

DSCF7952.jpg

調査員に飛びつくすみれちゃん
パワフルです

DSCF7948.jpg

調査員が後片付け中も興味津々のご様子です
ねぇねぇ遊んでよーという感じでしょうか

DSCF7957.jpg

カメラを向けると寄って来てくれるので、こんな大迫力のお写真も撮れます

DSCF7866.jpg

そんな中、めぐちゃんは、今日も控えめながらも、調査員ひとりひとりにすりすり甘えに来てくれたり、
ヒトの心を虜にしてしまう小悪魔ガールなワンコです

3ワンズからをたくさんもらって、とても幸せな気持ちで調査をさせていただきました

みんな画面を見る調査に一生懸命参加してくれました
今回もすみれちゃんたちと飼い主さまのご協力のおかげで、とてもスムーズに調査をさせていただきました
何度も行ったり来たりの大変なお願いを聞いていただき、本当にありがとうざいました

飼い主さま、ワンちゃんたち、本日もどうもありがとうございました
また出張調査をお願いすることがありましたら、その際はどうぞよろしくお願い申し上げます


************************************
CAMPでは、調査に協力してくださるワンちゃん・ネコちゃんを引き続き募集しております。
興味をお持ちいただけましたら、メールフォームよりご連絡ください。

調査の詳細については、CAMPのHPをご覧ください

たくさんのワンちゃん・ネコちゃんの参加をお待ちしております

さくらちゃん
2017年06月24日 (土) | 編集 |
続きまして、午後の調査に参加してくれたワンちゃんの紹介です

IMG_2296.jpg

なんと、午後にも柴犬のさくらちゃんが参加してくれました!
(午前のさくらちゃんとは別のさくらちゃんです!)

「さくらちゃん」というお名前のワンちゃんにお会いすることは結構多いのですが、
同じ日に同じ犬種で、同じお名前というのは今までで初めてです
素敵な偶然ですね

IMG_2300.jpg

さくらちゃん、こう見えて11歳なのです
とっても可愛らしいお顔ですね

IMG_2319.jpg

振り向いた表情も可愛いです
くりくりのおめめですね

さくらちゃんは調査に参加するのは初めてでしたが、ばっちり調査をこなしてくれました

さくらちゃん、飼い主さま、
本日はどうもありがとうございました
他にもいろいろな調査がありますので、ぜひまたご参加いただけると嬉しいです


************************************
CAMPでは、調査に協力してくださるワンちゃん・ネコちゃんを引き続き募集しております。
興味をお持ちいただけましたら、メールフォームよりご連絡ください。

調査の詳細については、CAMPのHPをご覧ください

たくさんのワンちゃん・ネコちゃんの参加をお待ちしております


さくらちゃん
2017年06月24日 (土) | 編集 |
こんにちは!千々岩です

昨日久しぶりに一乗寺にラーメンを食べに行きましたが、
そろそろこってり系のラーメンが胃に厳しくなってきたなと感じる年頃です
美味しい塩ラーメンのお店があったら教えてください

本日は2件のワン調査が行われました

IMG_2268.jpg

午前中の調査には、柴犬のさくらちゃんが参加してくれました
さくらちゃんは去年の春に来てくれたことがあります
また来てくれてありがとう

IMG_9960.jpg

座っておすましポーズ
さくらちゃんはシュッとしていて、スタイルもとてもいいんです

IMG_2256.jpg

可愛らしさ全開のお写真ですね

ちょびっと緊張気味のさくらちゃんでしたが、頑張っていろいろな調査に参加してくれました

飼い主さま、さくらちゃん、
本日はどうもありがとうございました
他にもいろいろな調査がありますので、ぜひまた遊びに来てくださいね


************************************
CAMPでは、調査に協力してくださるワンちゃん・ネコちゃんを引き続き募集しております。
興味をお持ちいただけましたら、メールフォームよりご連絡ください。

調査の詳細については、CAMPのHPをご覧ください

たくさんのワンちゃん・ネコちゃんの参加をお待ちしております


サトくん
2017年06月18日 (日) | 編集 |
こんばんは!千々岩です
今日は父の日ですね
父の日が祝日になってくれたら、6月にも祝日ができるのに…とよく思います(笑)
もしそうなったら、母の日も一緒に祝日になってほしいですね

今日のワン調査には、ラブラドールレトリーバーのサトくんが参加してくれました

IMG_9942.jpg

サトくんは1歳8か月で元気いっぱい
調査室のボールで楽しそうに遊んでいる姿を見せてくれました

IMG_2202.jpg

とっても素敵な笑顔
しっぽを振っている様子もよくわかりますね

調査には初参加のサトくんでしたが、
ゲームのような、お勉強のような、ちょっぴり不思議な調査に頑張って参加してくれました

飼い主さま、サトくん、
本日はどうもありがとうございました
他にもいろいろな調査がありますので、ぜひまた遊びに来てくださいね


************************************
CAMPでは、調査に協力してくださるワンちゃん・ネコちゃんを引き続き募集しております。
興味をお持ちいただけましたら、メールフォームよりご連絡ください。

調査の詳細については、CAMPのHPをご覧ください

たくさんのワンちゃん・ネコちゃんの参加をお待ちしております